黄金世代パーティ

Last-modified: Mon, 09 Aug 2021 06:25:30 JST (994d)
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 符術師・侍・通信師・医師・賭博師の五人。
 全員が三強レベルの実力者。彼らは皆、先生の教え子。通信師曰く、馬鹿ばっかり。
 
東の黄金世代
 黄金世代パーティの五人(符術師・侍・通信師・医師・賭博師)に代表を加えた六人がこう呼ばれる。
 代表もまた、相当な実力者であり、先生の教え子である。
 
 
 
符術師
 『ロリ符術師』『選抜兵』
 切札は竜種・デッドラ。
 東の王国出身。好色な両刀使い。女だけど一人称は俺だよ。ふふ、奴の相手は俺一人で十分です。
 黄金世代パーティのリーダー。三強の一人。
 
   「はっ! 知ったことかよ。どのみちこいつらまでやられたら人類に未来はねぇ!」
 
ファイナルドロー
 その戦いでの最後のドローになることと引き換えに、札の力を上昇させる。
札スキル・装備品・黄金剣
 黄金の剣を装備する(させる)。
札スキル・装備品・海亀甲羅
 海亀の甲羅を装備する。
札スキル・強制転移
 札を貼った者の位置を、自分と入れ替える。
(符術師の奥義)
 符術師の奥義。名称不明。本人の意気込みも虚しく披露されずに終わる。
 
(符術師の)幻覚使い
 幻覚で、好きな人の(裸)姿などを見せる。
 モンスター。幻覚使い自身は、植物のような姿か。
デッドラ
 符術師の相棒。デッドアイズブラッドドラゴン〈死眼の血竜〉。
 バジリスク。赤い竜。重たい羽。尻尾。
 その眼から放たれる光は、相手を石化させる。飛行能力を持つ。
 
 
 
 『ショタ侍』『辻斬り』『侍隊長』『サム』
 凄腕の侍。ツインテの懐刀。
 剣豪の息子。
 東の王国出身。生まれ故郷は剣の町。仲間想い。父親曰く、母親似。召喚士曰く、堅いとことかお父上にそっくり。高身長。顎鬚。恐るべき性的ストライクゾーンを持つが、オカマは無理。酒募の頃で28才くらい。一人称は拙者でござる。ライになりたかった。ツインテ殿、~~~~~~、ハイ殿……。
 新勇者パーティの元一員にして黄金世代パーティの一員。元・砂漠の風部隊長。アッシュたちの師匠。父譲りの剣術。父親同様に、魔力量が非常に乏しい。武器は刀。父親とはあまり仲が良くない様子。過去にフォーテと何らかの関わりがある模様。
 
   「はっはっ。堅いこといいっこ無しでござる。そんな捨て身の戦法、拙者らが納得できるはずが無いでござるよ」
 
空振り
 飛翔する斬撃。空断ちと同じものかもしれない。
乱刃
 刃の乱撃。
魔力切り
 魔力体にも有効な攻撃。
仮死の力
 相手の魔力の流れを一時的に止める攻撃。
クリティカル
 相手の急所を突く攻撃。
居合
 居合斬り。刀を鞘に納めた状態からの一閃。
逆境剣
 逆境下から放たれる起死回生の剣撃。
必中
 攻撃を必ず命中させる。
心眼
 心の眼で世界を見る。常時発動スキルだと思われる。
孤軍奮闘
 単独での戦いでより奮起する。条件的な常時発動スキルだと思われる。
奥義崩し
 侍の奥義。相手の奥義に対して、速度補正が掛かったカウンターを放つ。展開された奥義を解除することも可能。
 
 
 
通信師
 『ロリ通信師』『通信兵』
 電波を操る人形師。
 東の王国出身。女性。
 黄金世代パーティの一員。三強の一人。索敵や通信などで味方をサポートする。
 
   (きゃあっ!? な、何をするんです!!)
 
 
イリュージョン
 映像による分身を出現させる。
テレパシー
 心の声での対話を可能にする。
 
 
 
医師
 『ショタ医師』
 断りはしたが、三強に推されるほどの実力者。
 東の王国出身。
 黄金世代パーティの一員。職業は賢者か。
 
   「……侍も賭博師も皮肉で三強就任のことを言ったのではないと思いますよ……? 単純にあなた方が昇進したのが嬉しくて……」
 
観察眼
 相手の実態を明らかにし、本質などを見抜く。
 
 
 
賭博師
 『ショタ賭博師』『第一王子』
 運術で幸運を引き寄せる。
 東の王の息子。第二王子の兄か。
 東の王国出身。髭。調教師のことが好きな様子。
 黄金世代パーティの一員。東の王国の第一王子。ツインテは唯一至上の神、姫は唯一絶対の王。鯖缶。
 
   「あんたは俺の相手をしなさいよ」
 
クリティカル
 相手の急所を突く攻撃。
一か八か
 サイコロを振って6の目が出た場合は、相手以上の戦闘力を得る。1~5の目が出た場合は、死かもしれない。
賭博場
 賭博師の奥義。フィールドを展開し、相手と何かを賭けたターン制タイマンバトルを行う。ダイス1・ダイス2・ダイス3の三つのサイコロを用いる。ダイスを用いずに相手の攻撃を回避することなどはできない。先行後攻はコイントスで決められる。
ダイス1
 自分のターンに必ず振るサイコロ。攻撃権が決定している場合は省略される。
 偶数の目が出た場合は相手を攻撃でき、なかでも6の目が出た場合は3ターン分の攻撃権を得る。
 奇数の目が出た場合は相手を攻撃できず、なかでも1の目が出た場合は3ターン分の攻撃権を失う。
ダイス2
 自分のターンに任意で振れるサイコロ。
 偶数の目が出た場合は攻撃力が2倍になり、なかでも6の目が出た場合は攻撃力が最大(4倍?)まで上昇する。
 奇数の目が出た場合は攻撃力が1/2になり、なかでも1の目が出た場合は攻撃力が最小(1/4?)まで低下する。
ダイス3
 相手のターンに任意で振れるサイコロ。
 偶数の目が出た場合は受けるダメージが0になる(相手の攻撃を回避できる)。
 奇数の目が出た場合は受けるダメージが2倍になる。